収納場所を取らないtowerくるくるアイロンマットの使いやすさは?

生活

アイロンがけをするのならアイロン台があった方が綺麗に仕上がりますよね。
でも、アイロン台はあれば便利だけれど…場所もとるし置き場がなくて。
ついつい購入を悩んでしまうのがアイロン台。
少しの量ならバスタオルとかで代用できるし…なんて声も聞こえてきそうですね。

しかもアイロン台って金属部分があったりと使わなくなったら処分するのが面倒くさいと感じるのも購入に踏み切れない所だったりしませんか?
近年は物を捨てるにもお金がかかる時代。サイズが少し大きいものは購入前に廃棄方法を考えてしまうんですよね。

さて、今回は
アイロン台が欲しいけれど置き場がなくて悩んでいる人
アイロン台が欲しいけれど廃棄するのが面倒くさいと感じている人

にぴったりなtowerくるくるアイロンマットを紹介します。
そうです。アイロンマット…アイロン台ではないのですがアイロンをかけるために作られたマットが優秀なんですよ!!
実際私も用途(普段使用と手芸用)に合わせ2枚使用していているくらい使い勝手も悪くなく
何より

  • コンパクトにまとまるから収納に場所を取らないこと
  • 金属部や天板がないから廃棄時に困らないこと

といいことづくめ!なんです。

スポンサーリンク

アイロン台のおすすめ

アイロン台には様々な種類がありますよね。
もちろん長く使うには自分に合ったアイロン台を選ぶのが一番ですよね。

立ったまま使用できるスタンド型のアイロン台
無理のない姿勢で使用する事ができます

座って使用できる卓上型のアイロン台
スタンド型よりコンパクトで移動しやすく好きな場所でアイロンがけができます
卓上型には足のない平型のものもあります

アイロンマットは平型の進化版とも言えそうですね。

この、towerくるくるアイロンマットは人気があって通販サイト楽天のアイロン台ランキングでも上位にいるので気になっている人も多いのではないでしょうか?

アイロン台の売れ筋ランキングはこちらです▽▽▽
CHECK!>>アイロン台売れ筋ランキング【楽天】

ランキングを見ても、軽くて使用時にはしっかりと広さがあり収納時にはコンパクトにまとまるのは『towerくるくるアイロンマット』だけ。

評価が☆4.5以上と言うのも魅力的ですよね。

towerくるくるアイロンマットのおすすめポイント

アイロンスペースがしっかりある
アイロンをかける面の広さは約W72cm×D40cm。コンパクト収納でも使う時はしっかり広さがあるのは嬉しいですよね。くるくるまるめて収納するので折れ曲がりもなくアイロンをかける際に妨げになるようなことはなくスムーズにアイロンをかけることができます。

スポンサーリンク

どこでも好きな場所で使用できる
床の上でも机の上でもどこでも使えるのが便利ですよね。高い机の上で使用すれば立ってかけることも可能ですし、手軽に持ち運べるので自分が使いやすい方法を選べることが魅力的です。

コンパクトにまとまり、収納に場所をとらない
マジックテープで開ける取っ手がついているのでクローゼットの中のポールかけてもわずか横幅6cmのスペースで収納できます。またミシンやアイロンの上の隙間にも重みがないので乗せて置くことも可能です。収納時のサイズが約W6cm×D6cm×H40cmで軽量なのでどんなアイロン台よりも場所を取りません。

色が選べる
シンプルなホワイトとブラックの2種類から選択可能。衣類等普段用と手芸用と分けて使用したい人にも2色展開は嬉しいですよね。余分な柄やラインはなくとてもシンプルでスタイリッシュです。

廃棄に困らない
かけ面は綿100%で裏側はポリウレタンフォームなので金属部分と分ける必要もなく、平型の様に天板がないのでコンパクトに可燃ごみとして廃棄可能なのが嬉しいですよね。

towerくるくるアイロンマットの口コミや実際に使った評価

towerくるくるアイロンマットの口コミは…
アイロン台を使用していた人でも特に問題なく使用できたという意見はアイロン台からマットの変更を考えている人には参考になると思いました。
普段あまり使用しないので場所を取らず収納できるのが良いという意見も多く見られました。

私は週に2回程度使用していますが約5年使用し特に大きな劣化は見られずまだまだ使用できそうです。
普段スチームは使用しないので正直に話しますと特に下にタオルは引いていませんが畳や耐熱テーブルで主に使用する際大きな問題はありません。
ただし、マットは厚くないのでスチームを使用する場合は下に水分が抜ける場合があると思うので説明通りタオル等引いた方が良さそうだと感じます。
使用後のマットの下は多少熱くなりますが火傷するような熱さではありませんでした。
※私個人の使い方なので使用上の注意は守る事をおすすめします。

アイロンと同時に運べる軽さですし、準備も片づけも簡単でアイロンをかけるのも苦になりません。(もともとアイロンがけが好きです)サッと出せてサッと片付けられるこれがポイントですよね。
さらに、物の上における軽さはデットスペースにおけるので良いですよね。
悩みだった買い替え時の廃棄も気にしなくていいのは嬉しいです。

まとめ

towerくるくるアイロンマットはいかがだったでしょうか?

towerくるくるアイロンマットはこんな人におすすめ!
アイロン台が欲しいけれど置き場がなくて悩んでいる
アイロン台が欲しいけれど廃棄するのが面倒くさいと感じている人

脚が付いている、天板があるといったアイロン台に捕らわれずともあいアイロンがけが綺麗に仕上がりますよ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました